経営サポート
このセミナーはオンライン開催(Zoom)です
※ 参加無料 ※
テレワーク(在宅勤務等)は、これからの人材確保・定着、働き方改革、感染症や
災害発生時のBCP(事業継続性計画)の観点からも大きな関心が寄せられています。
このセミナーでは、テレワークを導入する際に、必ず知っておきたい具体的なポイントと
労務管理について、実際の相談事例等もあげ、わかりやすく解説いたします。
<日時・プログラム> 各回参加可
Ⅰ 2021年1月21日(木)14時~16時( 受付締切 1月18日(月) )[終了]
テレワーク 導入編 ・簡単テレワーク導入ポイント
・テレワーク本格導入の進め方
・テレワークのルールづくり
Ⅱ 2021年2月16日(火) 14時~16時( 受付締切 2月12日(金) )[終了]
テレワーク 労務管理編 ・労働時間制度と労働時間
・テレワークガイドライン
・よくある相談事例
<講師>武田 かおり 氏
社会保険労務士法人NSR テレワークスタイル推進室CWO(Chief teleWorkstyle Officer)
社会保険労務士 ひょうご仕事と生活センター外部専門家
一般社団法人日本テレワーク協会 客員研究員
テレワーク専門相談員、総務省地域情報化アドバイザー
主 催:一般財団法人 明石市産業振興財団
共 催:一般財団法人 明石コミュニティ創造協会
後 援:明石商工会議所 明石地域雇用開発協会 明石市
問 合 せ:一般財団法人 明石市産業振興財団(9時~17時 土日祝除く)
TEL 078-918-0331 FAX 078-918-0332 E-mail:info@aipf.or.jp
申 込 等:[このセミナーは終了いたしました]