経営サポート
このセミナーはオンライン開催(Zoom)です
※ 参加無料 ※
新型コロナウイルスをきっかけにZoom等のオンライン会議ツールを使ったリモート営業を
進める動きが広まっています。企業の営業活動においては、業種を問わず、オンライン商談を
円滑に進めるノウハウは、今後、さらに重要度を増していくと考えられます。
このセミナーでは、リモート営業に使えるツールの紹介やオンライン商談の成約率を高める
ポイントをお伝えするほか、オンライン会議ツールを使った営業活動を先進的に進める経営者から、
その取り組みの成果を伺います。
<<日時・プログラム>> 各回参加可
Ⅰ 入門・基礎編 2021年1月28日(木)14時~16時( 受付締切 1月25日(月) )
・Zoomの基本機能を学ぼう
・オンライン商談を円滑に進めるポイント
・リモート営業の現状と今後の予測
・リモート営業・リモート商談の事例紹介
Ⅱ 応用・実践編 2021年2月4日(木) 14時~16時( 受付締切 2月1日(月) )
・事例発表(経営者とコーディネーターのトークセッション)
『オンライン商談で広がるビジネスの可能性』
経営者ゲスト 吉岡ようか 氏
一般社団法人日本オンラインイベント交流協会 代表理事
ラウンジ・サラヴォーン 代表
・オンライン販売会の実践事例の紹介
・オンライン商談で成果をあげるポイント
<<講師>> 内藤 敏 氏 中小企業診断士 現場イズム 代表
FileMakerやkintoneの導入支援、業務プロセスの改善を得意とするコンサルタント。
WEB販売の強化やZoomやRemoを活用したオンライン商談で中小企業の
働き方改革を支援している。
主 催:一般財団法人 明石市産業振興財団
問 合 せ:一般財団法人 明石市産業振興財団(9時~17時 土日祝除く)
TEL 078-918-0331 FAX 078-918-0332 E-mail:info@aipf.or.jp
申 込 等:このセミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。